5時間ものあいだ空想に耽っていた

現在時刻は朝の8時半。

さっきまでブログにこまめに追記する形でアイデアを羅列して空想のお話を展開してた。これの1つ前の記事です。

 

「けっこう長い時間やってたよなーどれくらいだろ」とブログの末尾をみてみると記事制作が5時間前になってた。5時間て。

こんなに長い時間1つの物事を考え続けるなんて自分にしては珍しいです。

 

ところでさっきまで考えてたお話なんですが、始めは「島国に落ちてきた宇宙船を探す旅!それを巡る戦い!」という明るい少年マンガ的なアイデアだったのですが、頭の中でこねくり回すうちに

 

  • 登場人物は死ねない人造人間たち
  • 飛来した宇宙人に自分たちを殺すよう懇願する
  • それでも死ねない奴もいた
  • その違いのせいで親友と仲違いする
  • 宇宙人の命を狙う別の人造人間も出てくる
  • そいつらと辛い戦いを強いられる
  • そいつらは全員絶対死ねないように改造されてる
  • 死ねない奴が死ねる方法が見つかるも、それを行うと宇宙人が死ぬ

 

などと、気が付けばどんどんマイナスな方面に充実していってて笑いました。HUNTER×HUNTERかよ