2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭用レーザー脱毛器使った感想

たった今1回目の使用が終わりました。 ヘトヘトなので言いたいことのみ羅列します。 トリア4Xというレーザー脱毛器を使いました。 まず、全身毛が伸び放題の状態から剃毛したので剃るのだけで2時間半くらいかかりました。 付箋くらいの面積を剃るだけですぐ…

PhrasePlus!で生成した好きな言葉

PhrasePlus!とは? 2つの単語をランダムに組み合わせたフレーズのリストをつくり出すアプリです。キャッチコピーやネーミングなどのアイデア出しツールとして気軽にご利用頂けます。(PhrasePlus!公式サイトより) PhrasePlus!で遊んでたらけっこう面白い言葉…

最近の俺のお菓子事情

「ブルボンのルマンドとブルボンプチのチョコラングドシャは同じ会社の商品で味も大体同じだが、ルマンドを95円 チョコラングドシャを74円として計算したとき、1gあたり前者は約0.92円 後者は約1.56円となるのでルマンドを買った方が得である!!」 さっき買…

フリーセア・ラシナエが来たぞ

じゃん。昨日届いた新ブロメリア、フリーセア・ラシナエをさっそくお披露目。 はじめに葉っぱが思ったより柔らかくて驚きました。手で触るとふにゃふにゃしてて、タンクの部分も軽く持っただけでペコッと凹む。硬葉系じゃないのかな? 手持ちの中では一番葉…