フリーセア・ラシナエが来たぞ

f:id:HoshiMark:20190601130243j:image

じゃん。昨日届いた新ブロメリア、フリーセア・ラシナエをさっそくお披露目。

 

はじめに葉っぱが思ったより柔らかくて驚きました。手で触るとふにゃふにゃしてて、タンクの部分も軽く持っただけでペコッと凹む。硬葉系じゃないのかな?

 

f:id:HoshiMark:20190601130656j:image

手持ちの中では一番葉の数が多く、色も一番濃いです。

これは予想なのですが、葉が硬くないぶん成長が早かったりとかしないかなぁと思います。そもそも元から持ってた2つとは違いネオレゲリアではなくフリーセアという別の植物なので、何かしらの違いはあると思います。

 

その辺の違いを楽しみながら育てていけたらなと思います。