2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーモーター(仮)制作1

現在、球体関節を4つしか使わないのに充分にポーズをつけられ、見栄えも良い人形を制作中です。→(追記:すみません失敗がきっかけで断念しました) 完成したら複製し、気軽にサッと作れるレジンキットにするつもりです。可動箇所4つだけってだいぶ楽でしょ? …

ティドビットから子株が芽吹いた【成長記録1】

後で見返しやすいよう、うちで育てているネオレゲリアの成長記録を書きます。第一回は2019年4月16日の様子です。 じゃん。今うちのネオレゲリアたちはこういう感じになっています。左からネオレゲリア ティドビットとネオレゲリア モロナです。どちらも無事…

5時間ものあいだ空想に耽っていた

現在時刻は朝の8時半。 さっきまでブログにこまめに追記する形でアイデアを羅列して空想のお話を展開してた。これの1つ前の記事です。 「けっこう長い時間やってたよなーどれくらいだろ」とブログの末尾をみてみると記事制作が5時間前になってた。5時間て。 …

RPGストーリー案メモ

案1 「空から良い物が降ってくる」みたいな言い伝えを信じてヘンピなところに住み続ける人々のところへマジで隕石が降ってくる話。みんな一斉にそれを探す。取り合いで戦いになる。その人たちが特殊な力を使える設定にしたら戦闘でスキルが使える。 ヘンピで…

RPGのモブ全員に話しかけるのめんどくさい病

ステキRPG研究所へようこそ。 ここではどうしたらステキなRPGって出来るのかなと考えまくり、最終的には(めちゃくちゃ気が向いたら)本当にRPG作るぜというところを目標に色々思考します。 第1回は「モブ全員に話しかけるのめんどくさい病」について考えます…