2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

創作のモチーフにしたらよさそうな題材

ゼルダみたいな、実は地続きの世界ですよみたいなのは思考の取っ掛かりになりそう。アルバム通して1つの世界になってるやつ。 始めに時オカみたいにいくつかの分岐を生む出発点 始発点があり、2曲目以降はそこからの分岐。最後に全てが迎合する的な。調和。…

コロッケが米津のモノマネで炎上したのは どうすればよかったのか

(敬称略で書きます) 私は件の番組を見られていないのだが、モノマネ芸人のコロッケが若年層を中心に人気のミュージシャン米津玄師のモノマネをし、それが今SNSで炎上しているらしい。 具体的にコロッケは、「AI(ロボット)の米津玄師に扮装し、ロボットダンス…

AviUtlを強化!軽量化&3D扱えるようにする!

AviUtlで3Dの動画作りたいんでそういうプラグイン入れたり頑張る! 大前提として、AviUtlは64bitでなく32bitアプリケーションなので、パソコンのスペックどうこう関係なくあまりパワーのあることができない。やろうとすると固まったのち落ちる。 前に画像が…

歌の作り方!を作ったことないけど考える!

信じられないことに現在 この世には「決まった歌の作り方」というものが存在しません。 「歌 作り方」や「曲 作り方」で検索しても"決まった歌の作り方はありません。好きに作りましょう!"と出て終わります。 いつぞやに ミュージシャンか誰かが「普段鼻歌…

剣盾育成ポケモンまとめ2 耐久あるやつ編

ブラッキーとかのあくびがウザいから でんき技がほしい…。バンギにかみなりのキバとか? アーマーガア ミラーアーマー わんぱく(B↑C↓) H:244 B:252 S:12 ゴツゴツメット : てっぺき ボディプレス はねやすめ ドリルくちばし (ビルドアップ ちょうはつ アイア…