家庭用レーザー脱毛器使った感想

たった今1回目の使用が終わりました。

ヘトヘトなので言いたいことのみ羅列します。

トリア4Xというレーザー脱毛器を使いました。

 

まず、全身毛が伸び放題の状態から剃毛したので剃るのだけで2時間半くらいかかりました。

付箋くらいの面積を剃るだけですぐ毛で目詰まりするので無限に刃を指で掃除する必要があり、あせって指を深く切り痛かったです。

普通に剃るだけですねを中心に全身傷だらけになりました。すねは薄皮一枚挟んですぐ骨なので、刃が万遍なく当たらず力が掛かりやすいようです。

 

レーザー脱毛器の痛みは「めっちゃ痛いけどギリ耐えれる」って感じでした。毛の薄い箇所は熱いだけで痛くないって感じでした。

途中で2回くらいギブしそうになりましたが、小学生以来の己のつるつる肌を見て「綺麗になりたいんだろ!?」と自分を鼓舞してギリギリ完遂しました。

 

施術中は脂汗が出まくるので肌がサラッとしてるうちにワキをやっておいた方がいいと思います。

顔→ワキ→腹→股→膝から下→膝から上→腕の順に全身に使っていたのですが、最後の腕をやり終える前にバッテリーが切れました。

両腕以外をやり終えた時点で休憩も兼ねて一回充電するのが良さそうです。

 

以上です。

なおズタズタになったすねから出まくりカーペットを汚した血は、もうこういう模様だと思うことにします。それではさようなら。

 

 

(追伸)1日経って、脚がピリピリ痛むので見てみたら毛穴が赤くなってました。

f:id:HoshiMark:20190623194237j:image(苦手な人もいるだろうので白黒)

ただ脚の毛を剃ったのも初めてなのでどっちが痛み(痒み)の原因かはっきりとは分かりません。また、説明書に「打つな」と書いてあった性器周りとかよりも脚が痛むのが意外でした。

 

(追伸2)大体24時間後

痒いので脚を掻いていたらデキモノみたいなぶつぶつ(米粒半分ほど~大きいので1cm)ができてました。さすがに少し不安になって調べてみるとどうも毛嚢炎という症状らしく、毛穴が炎症を起こしているそうです。

触ってみると患部が熱かったので保冷剤で冷やしていると大きなものを残してほぼ引っ込んだのですが、この対処が正しいかは不明です。

菌が悪さをしている症状で、発熱はおそらくその菌を殺すためのものであると思うからです。

 

まあこの程度のダメージにはめげません。イケメンになりたいので。

 

(追伸3)

冷やすのやめたらまたブツブツ出てきた。もうだめぽ