Let's Go!ピカチュウ ふしぎなはこ爆速入手チャート

ポケモンGOでメルタンを入手するにはswitchのゲームを途中までやる必要があります。自分はどっちもやってないですが、諸事情で他人のセーブファイルをそこまで進めなくてはならなくなったのでRTAを参考にチャートを作りました。

joy-conが壊れておすそ分けプレイ(2人戦闘)できないので、そういう人でも使えるチャートです。

(参考元)https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35650332

 

前提知識

  • むしよせコロン後は先頭+1のレベルのシンボルが出るので、積極的に使ってレベリング
  • むしよけスプレー(一旦シンボル消し)と併用するというテク
  • 経験値は倒す<捕獲なので、野生は適度に捕獲してトレーナーは避ける。進化後は捕獲経験値多い。

 

  • レベルアップ演出がタイムロスなので最低限のパーティにする
  • ジムリーダーは攻略せず進める(のでマチスとエリカはスルー。シルフスコープ・ポケモンの笛辺りはスルーできない)

 


ニビ到着までにピカチュウLv.9 (にどげり習得・最後まで便利に使えるので忘れさせない)

2番道路 ナゾノクサを捕獲

ニビジム攻略

 

買い物 (必須のみ記載・500円以上残す)
スーパーボール×10
プラスパワー・スペシャルアップ×1
どくけし・ねむけざまし×3

 

おつきみやま入って右上のはしご→道なりにすすんでクレーターからつきのいし(使うならニドキングだけど今回は不要)

 

ハナダのポケセンで「ばちばちアクセル」習得

マサキからふねのチケット入手

ハナダジムまでにピカチュウLv.15

ハナダジム攻略 初手はプラスパワー

 

6番道路でむしよせコロン。Lv.17かえんほうしゃ習得済ガーディを捕獲(9番道路 攻略&移動用)。ナゾノクサは捨てる。

クチバ到着までにピカチュウLv.19

 

買い物 (不要物は売却・タマムシ到着後に1万円使うので程々に)

スーパーボール×20

いいきずぐすり×10

プラスパワー・スペシャルアップ×5

むしよせコロン×10くらい

 

サントアンヌ号は左の階段→廊下を右に進む→ライバル戦(初手プラスパワー)→ケサギリ入手

 

ハナダを通って9番道路へ。トレーナーがクサイハナやサンドを使うのでガーディ+スペシャルアップ・プラスパワーで攻略。

 

10番どうろで先頭ピカチュウに変更。(ニドキング使いたかったらここでニドラン♂捕獲。ニドリーノになり次第つきのいし。)

 

イワヤマトンネル

サイホーンが出たら移動に使う。(この辺の虫寄せサイホーン・ガルーダを雑に使ってトンネル攻略)

やまおとこ(ワンリキーサイホーン)にはプラスパワー+にどげり。その後のエリートトレーナー(ロコン・ユンゲラー)にもプラスパワー+ばちアク。

 

ポケモンタワーでカラカラに会う→シオンの西側通れるようになるのであなぬけ。

8番道路でケサギリしてほのおのいし。ガーディに使ってサイホーンを捨てる。(ウインディは下のケーシィ狙い中に野生でも出る)

 

ちかつうろでタマムシポケセンへ。祈祷師に10000円払ってひかえめ固定をつけて右の7番道路でケーシィ捕獲(出現率4%)。アメでLv.16以上にしてユンゲラーにする。(ロケット団に大有効)

なおケーシィは正面から近づくと消えるので注意。

 

ゲーセンからアジトへ。階段を2回下って戦闘→下って回転床 攻略後 戦闘。2回戦った後は先頭をユンゲラーにする。サイケこうせん連打。

 

アポロ戦(ユンゲラースペシャルアップ)

先頭をピカチュウにしてサカキ戦(プラスパワー×2)→(自分はケーシィ探し中に出たポリゴンでバリアー積んでトラアタでちまちま削り倒した) シルフスコープ入手

 

ゲーセン前のキャラからソラワタリ入手、ポケセンタワーへ。フジ老人手前まではピカチュウ、そこからはユンゲラー(スペシャルアップ)。

ポケモンのふえ入手。タマムシ西のカビゴンを起こして進む。

 

 

セキチク到着。お疲れ様でした。

 

 

予想はしていましたが、書き出してみると結構な道のりですね。これで自分のような人間が一人でも救われることを願います。

 

(追記) 実際にやってみたところ、初見で休憩込み5時間半かかりました。(ゲーム内のプレイ時間は4:30だったけどちょくちょくリセットしてる)

でもだいぶ長めに休憩したので もっと早く出来ると思います。