「~と思った。~と思った。」から脱したい

のでいっぱい調べて集めてきた。これで文章書いてて気持ち悪くならなくなるという寸法よ。

 

普段使い編

感じた
思った
考えた
思念を凝らした
思惟を巡らせた
了見を起こした

 


二字熟語+した・に至った編
思索(しさく)
思惟(しい)
思量/思料


発想
発意
発起


想到
念慮

 


その他
思い浮かんだ/考え浮かんだ(偶発的)
述懐(思い出など過去のことに使う)

 

 

以上だ!

この記事の始めに、普段のTwitterの書き込みを引用して「思った思った言い過ぎ~!」とツッコんだり、

最後にまとめとして、これらのワードを全部盛りした ぎこちないおもしろ作文を書いたりしたらもっと良くなるのでは?と思念を凝らしたんだけど、

幾許かの思索の末、ダルいという了見を起こしたのでやめておきます。

それでは。