一応飲んどこと買ったペプシジャパンコーラがバリ美味だった

後出しをするため99%超の勝率を誇る本田圭佑と、じゃんけんして勝てば1本プレゼントというユニークなキャンペーンでたちまちネットミームとなったペプシジャパンコーラ。

 

どっちかというとペプシ派の僕としては「一応無くなる前に買って飲んでおくか」という感じであまり期待せずに買って、さっきまで冷蔵庫で冷やしていました。

 

ペプシってちょくちょくノーマルとの違いが分からないマイナーチェンジ品を出すじゃないですか。どれも共通してあるのはあのくどい「ペプシ感」。

あれがあるからたまに飲みたくなる。

あれがあるから二口で要らなくなってくる。

あの感じ。

 

f:id:HoshiMark:20190503164540j:image

でも今回のはまるで違かったんですよ!

飲みさしの汚ぇ写真ですみません。飲む前は記事にしたくなるくらい美味いもんとは思ってなかったので…。

 

パッケージの「抜群の飲みごたえと、さっぱりキレのある後味」の文言の通り、もっさりしたペプシ感がなく本当に後味にキレがあるんです。

キレがあるって書いといてホントにキレがあるソフトドリンク久しぶりに飲んだよ。飲みやっすぅ~

 

「美味しいペプシ」というより、「本当に美味しいコーラ」に仕上がってる感じがします。

 

あとは、和柑橘の香りを足してるよとパッケージにはありますが、それはそこまで感じません。個人的には柑橘系の香りがあまり好きでないのでこの前に出て主張してない感じは大歓迎です。調和が取れてる感じがします。

 

うまいうまい。近いうちにまた買おう。でも、これはペプシあるあるなのですが、普通のスーパーじゃゼロしか置いてないんですよね。

ノーマルを置けノーマルを。

 

 

(追記)後日、リピート買いして飲んだら二口で「もういいや…残りは後で飲も…」ってなりました。でもね、これぞペプシなのですよ。