本当に美味いアイス…アンデイコ-「ゴールドキウイの美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー」

f:id:HoshiMark:20200605040625j:imageドラッグストア コスモスにて見たことないアイスを発見。その名もゴールドキウイの美味しさがぎゅっと詰まったアイスバー。言うねぇ。

さっそく買って食べた。

 

一口食べて、まずマタァ~っとした濃厚な果実感に驚いた。ガリガリ君くらいの濃さを想像していたので良い意味で裏切られた。

 

キウイは別段好きというわけではないが、ミックスジュースみたいな味でおいしい。
フルーツ味のアイスを食べたいけど、リンゴやブドウなどメジャーな味を口が欲していないときに最適。というかそれらを優に越して美味しいように感じる。

 

プチプチした食感のタネも良いアクセントになっており、パクパク食べてしまった。フルーツ系のアイスはバニラやチョコと比べて、最後まで飽きずに食べやすいのが良い。くどすぎることがないというか。
(ちなみにフルーツアイスのデメリットはどの味も酸味が付いて回ることだと思う。)

 


梅ジュース然り びわゼリー然り、比較的メジャーでないフルーツの商品にはちょくちょくとんでもない逸材がいる。
どうやら2軍的フルーツは加工されたときにその真価を発揮するらしい。

 

それで思い出したが業務スーパーなどで売っている竹屋の梅ゼリー、あれもいい商品で安価なのに美味しい。去年の夏の暮れに買って、もう一回買おうとしたら夏限定らしくてもう売っていなかった。

安い・うまい・売ってない。綺麗な薔薇には棘がある。しかし季節は巡り、またゼリーが出回る時期になろうとしている。今思い出せてよかった。

 

一本では食べ足りない。やはり豪語するだけあってゴールドキウイの美味しさがぎゅっと詰まっているアイスだった。78円と値段も安価だったので、もう何本か買えば良かった。
惜しむ気持ちを顎に込め、今は食べ終わった後の棒をしがんでブログを書いている。


また買おう。