今朝見たキモい夢

今日の明け方にすごく気持ち悪い夢を見た。

私はあまり現実離れした夢を見ない方で、見た夢もすぐになんだったか忘れてしまうのだが、今回見た夢はインパクトがあって起床後数時間経った今も覚えている。せっかくなので書いて残しておく。

 

 

タモリの番組(タモリ倶楽部と銘打たれてたけどタモリ倶楽部っぽくない雰囲気だった)に、タモリと親しげな感じで奇病にかかった人間が出演していた。

ブツブツの野菜ロマネスコをそのまま真っ黒でツヤツヤにしたようなデキモノが左目を中心に顔の左半分にできており、一目見た瞬間にものすごい生理的嫌悪感が湧き起こり目を背けた。

 

どちらかというとそういったものが人より平気である自分ですらここまで気持ち悪くなるのだから、SNSなど今大荒れしているであろうと思ってツイッターで「タモリ 気持ち悪い」などと検索してみたが、

 

タモリの番組 いま気持ち悪かった」とあまり騒ぎ立てていない軽めの呟きが1つあるのみであとは波風1つ立っていなかった、

というもの。

 

 

まとめると、

・テレビ番組に奇病の人が出た

・そういったショッキングなものを扱う番組ではなく普通の番組に出演していた

・「細かな黒いブツブツの、それでいて幾何学的な整った形を取ったデキモノ」という気持ち悪くて現実離れした症状

・ネットでは全くと言っていいほど誰も気にしていない

といった点が特徴の夢だった。

 

今思い出してもゾワッとなって眉間や首が痒くなる。このような奇病の夢を見るとは、今どのような心理状態なのだろうか。

知りたいような知りたくないような…。

 

 

(追伸)文章に起こすために夢を詳細に思い出してから、ゾワゾワした感覚とともに顎や首の皮が痒くなるのが止まらない。

夢で見たデキモノがここから生えてくるんじゃないかという荒唐無稽な考えすら浮かんでくる。馬鹿馬鹿しい、あるわけないだろうそんなこと…。